2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カクヨムのコンテスト用「風を掬う者」

ブログで連載していたものを、 カクヨムのコンテストに応募する為に、 加筆・修整を加えた 「風を掬う者」 です。バックアップ用ブログ。 愚かさ、そして死を題材に 過去、未来、現在と舞台を替える 風変わりな小説 壱章/人斬り 日本の幕末を舞台にして宿命を…

将棋界の一番長い日

カクヨムの本格オープンが明日の日中になった。 という事で今日は将棋の話題。 昨日、将棋界の一番長い日と言われ、 名人戦の挑戦者を決めたりもする、 A級順位戦の最終局が一斉に行われた。 そしてA級は全部で10人いるので、 昨日の最終局は5局あった。 …

更新情報

無限大の刹那の中で 呻き 「誹謗中傷」掲載。 cheap love 本編 「エピソード30/アルバイト」掲載。 Nothing but Anything 英訳 「Life」掲載。

イヴ!?

今日はイヴです。 明日の夜にカクヨムの公開です。 その前夜。多分(汗) ひょっとしらた明後日の日中になるのかもしれないが、 いずれにしろ、楽しみだなぁ。 Twitterやブログを見て回ると、 皆さん色々と戦略を練っているみたい。 公開されてから定期的に …

更新情報

cheap love本編「エピソード29/ご褒美」掲載。

不自由な自由

本当の自由とは不自由なものである。 私の持論。 私は今まで不自由さを感じた事は無い。 何故なら、ずっと孤独だったから。 自由とはある意味、孤独であると言う事。 そして私は、その孤独に耐え切れずに、 以前は死を望んだりもしていた。 自由は決してそん…

更新情報

無限大の刹那の中で叫び「人口減少」掲載。cheap love本編「エピソード28/成果」掲載。ストリエCHEAP LOVE「エピソード3/お互いの初めて」掲載。

カレー

みんな大好きカレー。 そんなカレーは私も大好き。 昨日の夕飯がカレーライスで、 今日の夕飯がカレーうどんだった。 そして私には独特なカレーの食べ方がある。 それは。。。 先ず、肉、じゃがいも、人参などの具を食べる。 そして玉葱と汁だけにしてから、…

更新情報

cheap love本編「エピソード27/恋人から友達へ」掲載。

今後の予定

創作に関する、今後の予定。 カクヨム用の「風を掬う者」は 一応、一通りの作業を終えました。 と言う訳で、今度は ストリエで掲載している 「CHEAP LOVE」の入力を中心に やっていこうと考えています。 また、その元になる 「cheap love」の書き写し作業と、 ブロ…

更新情報

無限大の刹那の中で叫び「同一賃金」掲載。cheap love本編「エピソード26/目標設定」掲載。

無縁仏

私がなりたいもの。 小説家。 或いは小説家以外の文章を書く職業。 なれるのであれば、なってみたい気がしないでもない。 しかし、どうしてもなりたい、とまでは思えない。 今、一生懸命に色々と書いてはいるけど、 好き勝手に書いているだけだから楽しめる…

燃え尽き症候群

カクヨムのコンテストに応募する小説の準備を終えた。 そうしたら、急に何もしたくなくなった(苦笑) まあ、そんなに長引かないとは思うが、 一応、燃え尽き症候群なのかな、なんて。 そういう訳で今日はこれでおしまい(笑)

更新情報

無限大の刹那の中で叫び「爆破予告」掲載。

準備万端

カクヨムコンテスト用の「風を掬う者」。 今日やっと、一通り加筆・修整を終えました。 最終的な文字数は101750文字になりました。 結構、ギリギリでしたね(汗) 何にしろ、応募要項の10万文字は突破! したのはいいけど、内容で弾かれたりして(苦笑…

更新情報

孤独な星が瞬く時詩「命」掲載。

ドツボ

小説を書いているとドツボに嵌まる事がある。 先ず、一度、書いてみる。 それに対して、こうした方が良いかな? いや、やっぱり前の方が良かったかな? いやいや、こっちの方が良いんじゃないか? でも、やっぱり前の方が良いのかも? こうやって何度も何度…

更新情報

無限大の刹那の中で叫び「週刊文春」掲載。

私は字を書くのが、すごく下手くそである。 だから字を書く事に、強い劣等感がある。 文章を書く事は好きなんだけど、 字を書く事は大嫌い(苦笑) その結果として、端末で文章を書く事が楽しい。 実際に字を書くと、自分の字を見て、 文章を書く意欲が失せ…

10万文字突破!!

カクヨムコンテスト用の「風を掬う者」。 今日、やっと応募要項の一つである、 10万文字を突破しました!! 加筆前が62000文字余りだったので、 約38000文字の加筆をした事に。 こうなると、もう全然別物かもしれないな(苦笑) ただ話そのものは…

更新情報

無限大の刹那の中で叫び「老人ホーム殺人事件」掲載。

三周目

カクヨムコンテスト用の「風を掬う者」。 修整・加筆作業も三周目に突入。 一周目にエピソードそのものの加筆を検討。 「壱章/人斬り」と「弐章/英雄」で それぞれ三つずつ新たなエピソードを追加。 二周目に各エピソード毎の加筆を検討。 一つ一つエピソードを…

もうすぐ60㎏

やばい、油断してた。 いつの間にか体重がもうすぐで60㎏に。 去年、ネットを再開した時は47㎏くらいだったので、 すでに13㎏程、肥えてしまった(汗) とは言え、今はカクヨムの為に エネルギーが必要だから、 ダイエットをする訳にはいかない。 カク…

更新情報

無限大の刹那の中で呻き「節度」掲載。

路上ライブ

私の個人的感覚シリーズ(笑) 今日はネットと路上ライブ。 アマチュアミュージシャンにとっての路上ライブが、 アマチュア作家にとってのインターネット。 そんな風に思った。 因みに私はブロガーは作家とは別物だと思っている。 決してブロガーを否定する…

春一番

今日は春一番が吹いたそうな。 確かに今日は雨風が強い時があった。 それで春一番に一つ疑問がある。 春二番とか春三番はあるのかな? 木枯らしは一号、二号って 台風と同じ数え方をしたはず。 どうなんだろうな~。 まあ、調べれば分かるのかもしれないが、…

更新情報

無限大の刹那の中で呻き「仕事」掲載。

フィクションは変化球

あくまでも私の個人的感覚の話。 ノンフィクションが直球だとするならば、 フィクションは変化球だと思う。 ひょっとしたら、過去記事で書いたかもしれないが、 また、言いたくなったので書いてしまう(笑) Twitterでツイートしただけかも。 Twitterをやっ…

自分の寿命

皆さん、自分の寿命って気になりませんか? 私は、すごく気になるんです。 それで、ふと思い出した事があって、 それは去年、お腹の炎症で病院に駆け込んで 診察を受けた時に医師の先生に言われた事。 「内臓は70代、或いは80代でもおかしくない」 のよう…

更新情報

無限大の刹那の中で叫び「電波停止」掲載。