2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本当の本当の本心

本当は本当を幾らつけてもいいんだけど(笑) 今日は本心を語ってみたい。 正直に言うと、とっとと死んでしまいたい。 いや、もっと正確に言うと死にたくはない。 死にたくはないが、生きていたくもない。 死ぬのも生きるのも、どちらも煩わしい(苦笑) だ…

更新情報

無限大の刹那の中でお知らせ「Spotlight10」掲載。Spotlight記事「難民に対する排他的な動きが加速する中で」掲載。

矛盾

私は矛盾の塊のような人間だ。 例えて言うならば、 みんなは直線なんだよね。 それで右側か左側か、或いはその中間。 勿論、上側、下側や前側、後側でもいい。 とにかく直線だと思うんだ。 だけど私は丸まってるんだよね。 そして、両端が引っ付いた処に私は…

点数

昨日の記事で言葉の選択について書いた。 しかし、その言葉の選択。 当然に、いつもいつも百点満点ではない。 それどころか大した点数は取れていないのかも(苦笑) ちょっとその事は言っておいた方がいいかな、と。 多分、もっと高い点数が取れれば、 読者…

更新情報

無限大の刹那の中で叫び「難民抑制」掲載。孤独な星が瞬く時詩「ズレ」掲載。

言葉の選択

私は文章を書いていて、言葉の選択が一番楽しい。 特に私は言葉を選ぶ方なので、 苦しむ事も、決して少なくはないが、 同時に、そのような事が楽しくもあるのだ。 因みに私の順番を述べておこうと思う(笑) 以前にも述べたと思うけど、 一番、気を遣うのが…

読者が10人

半年かかって、やっと読者が10人に。 喜ばしい事ではあるが、 余り喜び過ぎないように(汗) 読者が増える事で喜ぶという事は、 読者が増えない時には苦しむ事になる。 恐らく、このブログは、今後も、 そんなに読者が増える訳ではないだろう。 だったらば…

更新情報

無限大の刹那の中で叫び「過労死」掲載。

一日に書ける量

皆さん、一日、どの程度の量を書いていますか? 私は多くても、今は精々2000文字くらいかなぁ。 これまで、余り文字数は気にしてなかったが、 カクヨムのコンテストの為の加筆をしてて、 文字数を気にしていたら、最近、気付いた。 勿論、少ない時は何も…

エピソード毎の加筆

昨日、「風を掬う者」の追加エピソードによる加筆を一応、終了。 引き続き、今度はエピソード毎の加筆をやっている。 元々「壱章/人斬り」と「弐章/英雄」は一つのエピソードが 500文字から1200文字くらいだった。 それを1000文字から1200文字く…

更新情報

無限大の刹那の中で呻き「主張」掲載。

只今、約72000文字

今日、カクヨムのコンテストに応募予定の「風を掬う者」。 一通り、サイトの方に入力完了。 此処まで新たなエピソードを、 「壱章/人斬り」で三つ、「弐章/英雄」で四つ、 二つのエピソードを他のエピソードと合併、 誤字脱字や句読点のチェックをしながら、 独…

今日は約一ヶ月ぶりに

今日は約一ヶ月ぶりに「Spotlight」を更新した。 一つの記事を昨日丸一日かけ、そして、 今日の午前中を使って書き上げた。 結構、時間を使っちゃったなぁと思ったが、 ふと、改めて思い出した。 よくよく考えてみると、私は、 世の中に対する疑問や違和感のよ…

更新情報

無限大の刹那の中でお知らせ「Spotlight9」掲載。Spotlight記事「人間の欲望は安全と引き換えには出来ない」掲載。

世界の端っこで違を唱える

以前「世界の中心で愛を叫ぶ」って作品が話題になったよね。 ふと、私は、それと逆だなぁと思った。 それが「世界の端っこで違を唱える」に(笑) 私のやっている事は10年前も今も、 これのような気がしたんだ。 因みに「違」にしたのは、敢えて、だよ。 私には「…

更新情報

無限大の刹那の中で叫び「バスの事故」掲載。

今日は約二ヶ月ぶりに

今日は約二ヶ月ぶりに「くやほが」を更新した。 此処のところ、カクヨム用の 「風を掬う者」の加筆と、 「新桃太郎」の完結を優先していたので、 二ヶ月も間が空いてしまった(汗) 他に更新したいものもあるが、 先ずは、カクヨム優先かな。 何で体が一つしかない…

更新情報

くやほが本編「第六話/だいあもんど、どっぐす」掲載。

感情

特に此処数年、私は感情の起伏が少なくなった。 若い頃の私は、もっと感情の起伏が激しかった 毎日のようにイライラしたり、怒ったりしていた。 しかし、今は全然イライラしなくなったし、 たまに腹が立つ事はあっても、 以前と比べると、本当に少なくなった…

更新情報

無限大の刹那の中で叫び「積雪」掲載。

ブロガー

私はブロガーなのだろうか。 一応、此処で毎日のように記事を書いているけど、 ブロガーと言っていい程の記事が書けているのか。 正直、その自信は全く無い(苦笑) 書くだけであったら誰でも出来る。 別にブロガーである必要は無い。 では、ブロガーと、そ…

炎上

今日は炎上について、徒然と。 ネットでは時々、炎上を売りにするライターさんがいるが、 果たして、それはどうなのだろうか?、と。 炎上とは、何かしらの主張に対しての反応が、 一部、行き過ぎた表現になり、 それを煽るような形で炎上するように思ってい…

更新情報

無限大の刹那の中で叫び「廃棄物横流し」掲載。

エッセイ

エッセイ。随筆。 このブログで掲載している雑記が、 それに当たると思うが、 はっきり言って、私は、 何処までがエッセイで、 何処からがエッセイでないのか、 よくは分かっていなかったりする(苦笑) 広義で言えば、恐らく、日記も エッセイと言えるのか…

更新情報

cheap love本編「エピソード25/カルテット」掲載。

祭り

踊る阿呆に見る阿呆。 果たして、本当に踊らないと損なのか。 ふと、そんな事を思った。 というのも今日は「バルス」祭りだったらしい。 TVでジブリアニメの「天空の城ラピュタ」が放映され、 それに伴いネットで「バルス」が飛び交うそうな(笑) 私はジブリアニ…

更新情報

無限大の刹那の中で叫び「インドネシアでも」掲載。孤独な星が瞬く時詩「自由の正体」掲載。

SMAP解散!?

さすがの私もビックリΣ( ̄ロ ̄lll) 普段、決まった番組以外TVは見ないので、 芸能界の事は詳しくないし、 余り興味も無かったりはするんだけど、 このニュースは、ねぇ。 とは言え、まだ決まった訳じゃないみたいだし、 余り騒ぐ必要はないのなもしれない。 …

更新情報

新桃太郎お知らせ「更新終了」掲載。

歴史は繰り返す

今日は「風を掬う者/弐章/英雄」について。 歴史は繰り返す。 「弐章/英雄」はこの言葉を元に書きました。 戦争を繰り返す。 それが人類の歴史なのではないか、と。 そして、我々もまた、 そのような歴史を繰り返してきて、 今もまだ、争いを続けている。 そ…