2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入りコメンテーターBest3

今日はモーニングCROSSに出演しているコメンテーターの中で、私のお気に入りBest3を発表(笑)先ずは第三位。フィフィさん。この世界にとって、多様性が如何に大切であるか。彼女の存在そのものが、それを象徴してるかのように私は感じ、彼女の発言に…

更新情報

無限大の刹那の中で叫び「火星」掲載。風を掬う者弐章/英雄「挿話弐拾/氷の皇帝の孤独な戦争」掲載。くやほが本編「 第三話/はぶ、ゆー、えばー、しーん、ざ、れいん 」掲載。

創作

創作は楽しい。ネットに復帰してから、創作に関してはその殆どを、過去の作品の書き写しと修整に追われて来ましたが、ここ数日はいくつかの新作に、取り掛かりました。創作の楽しさ。それは、様々なシチュエーションにおいて、その場面場面で一番適当な言葉…

更新情報

風を掬う者弐章/英雄「挿話拾玖/地平を踏む巨人」掲載。孤独な星が瞬く時詩「スーパームーン」掲載。

辞世の句

「所詮、この世は飛花落葉であり、全ては行雲流水の如く」「くやほが/第三話/はぶ、ゆー、えばー、しーん、ざ、れいん」を書いている時に思いついた言葉です。自画自賛でなんですが、大変気に入ったので、辞世の句にしようと思ってね(笑)辞世の句って、本当…

更新情報

風を掬う者弐章/英雄「挿話拾捌/伝説の魔法使い」掲載。cheap love本編「エピソード17/二人の太公望!?」掲載。新桃太郎話「話其の弐/閃光と共にやってきた赤ん坊」

なかなか上手くはいかないもんだ

とうとう今日、「無限大の刹那の中で」での小言が弾切れに(苦笑)そんでもって、明日からは、少し創作活動の方に力を入れようと思うのだが、創作系ブログの方は、殆ど何の反応もないんだよな~。そのうち私の心も折れちゃうかもしれないけど、少なくとも書き…

更新情報

無限大の刹那の中でお知らせ「スローダウン」掲載。風を掬う者弐章/英雄「挿話拾漆/照らし出された道筋」掲載。くやほが本編「 第二話/ざ、はうす、おぶ、らいじんぐ、さん 」掲載。cheap love本編「エピソード16/H禁止令」掲載。

湯浅 卓

時々モーニングCROSSに、コメンテーターとして出演してるが、この人の話は本当に興味をそそられる。恐らくそう感じる方は少なくはないんじゃないかと。あれは、もう完全に才能だろうな。もちろんその下地として豊富な知識もあるでしょう。でも、知識の…

更新情報

無限大の刹那の中で叫び「平和ボケ」掲載。風を掬う者弐章/英雄「挿話拾陸/最後の欠片」掲載。くやほが本編「第一話/自己紹介」掲載。孤独な星が瞬く時詩「正義」掲載。

優先順位

私のネットでの活動には優先順位があります。一番は「無限大の刹那の中で」での小言。次にTwitterでモーニングCROSSに参加(笑)最後に創作というような感じかな。因みに此処は一応創作になるのかもしれませんが、日記なんでね、優先順位に拘わらず、今の…

更新情報

無限大の刹那の中でお知らせ「ピックアップ更新情報」掲載。痛み「エネルギーとリスクと税収と」掲載。

気違い人間

そうなんです。今更、言うまでもありませんね(苦笑)このブログをご覧になって頂ければ、如何に私の気が違ってるか、ご理解頂けるかとは思います(笑)しかし、これでもう、○違い人間のネタも弾切れ(汗)他に何かありますでしょうか?最後に今日の成果。堀…

更新情報

無限大の刹那の中で 叫び 「コアラ」掲載。

勘違い人間

昨日に引き続き○違い人間シリーズ(笑)んで、今日はいきなり成果の方から。また、脊山麻理子さんにお気に入りを一つ。ひょっとして、私に気があるんじゃ?な~んて、勘違いをしてみたり(笑)まあ、これは勘違いだって自覚があるからいいんだけど、きっと他…

更新情報

無限大の刹那の中で呻き「不便」掲載。風を掬う者弐章/英雄「挿話拾伍/偶然の出会い、必然の導き」掲載。

場違い人間

現実ではもっとなのですが、ネットでも十分過ぎる程に、私の場違い感は発揮されちゃいますね(苦笑)私はあちこちのSNSをやってますが、何処もかしこも場違い感が拭えません。唯一Twitterだけが、場違いなのは、私だけじゃないと思えたり(笑)私の方がま…

更新情報

無限大の刹那の中でお知らせ「ピックアップ更新情報」掲載。痛み「日本の原発政策と安保」掲載。風を掬う者弐章/英雄「挿話拾肆/彷徨う反乱軍」掲載。孤独な星が瞬く時「天高く、私も肥ゆる秋」掲載。

古市憲寿

この人、ほんと、面白い(笑)私の中の密かなブーム。

更新情報

無限大の刹那の中で呻き「既読」掲載。風を掬う者弐章/英雄「挿話拾参/引き継がれる遺志」掲載。孤独な星が瞬く時詩「秋の夜長」掲載。

プロ野球順位予想、今更(笑)

実を言うと、私はプロ野球の順位予想が、大の得意だったりするのです。此処十年以上セ・リーグに関してだけですが、殆ど全ての順位を的中してきました。3年に一組くらい入れ違いがあるくらいです。と言ったところで何の証拠もあるわけじゃないので、信じる…

更新情報

無限大の刹那の中で呻き「結局、どっち?」掲載。風を掬う者弐章/英雄「挿話拾弐/旅立ちの因」掲載。cheap love本編「エピソード15/証」掲載。

孤独

埼玉の熊谷の事件。問題提起は「無限大の刹那の中で」の方でするとして、こちらでは感傷に浸りたいと(笑)ニュースの記事を見る限り、凶行に至るプロセスとして、容疑者の孤独が取り上げられていたと思うんだけど、私の人生を振り返ると、とても他人事には思…

更新情報

無限大の刹那の中で叫び「孤独」掲載。風を掬う者弐章/英雄「挿話拾壱/終わり無き平行線」掲載。cheap love本編「エピソード14/お泊り」掲載。

私がやらないSNS

私はブログ、そしてSNSの殆どでアカウントを持っていますが、いくつかはやってないものがあります。とは言っても、実際にちゃんと利用出来てるとなると、このはてなとアメーバ、そして、Twitterになりますか。創作系ブログは詩のブログ以外はまだ、過去の…

更新情報

無限大の刹那の中でお知らせ「限定記事について」掲載。風を掬う者弐章/英雄「挿話玖/嵐の妖精」掲載。弐章/英雄「挿話拾/氷の貴公子」掲載。

八代亜紀

今日、モーニングクロスで、八代亜紀さんがブルース歌ってるのを見ました。すごくカッコ良かったです。それが、とても印象的だったので。因みに今日もたいした収穫はありませんでした(苦笑)

更新情報

無限大の刹那の中でお知らせ「ピックアップ更新情報」掲載。痛み「憎しみの連鎖を断ち切る為には」掲載。風を掬う者弐章/英雄「挿話漆/語り合う者達」掲載。弐章/英雄「挿話捌/灼熱の反逆者」掲載。

漬物

私は幾つかの苦手な食材を除けば、好き嫌いは殆ど無く、むしろ殆どの食材を美味しく頂く事が出来ます。ところが若い頃の私は何故か、漬物が苦手でした。食材は何でも。恐らくお酒が苦手な事と関係があるのかもしれませんね。そして、この歳になって突然、漬…

更新情報

無限大の刹那の中で呻き「子供の貧困」掲載。風を掬う者弐章/英雄「挿話伍/皇帝、城に篭る」掲載。弐章/英雄「挿話陸/氷の皇帝」掲載。