2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

web拍手

私は色んなところでブログ書いてますが、大体の場合、どのブログにも、呼び名の違いはあれども、web拍手のようなものがありますね。私はそのweb拍手というものが、どうにも受け付けられなくてね。勿論、して頂く分には何の問題もありませんし、それだけでも…

更新情報

無限大の刹那の中で呻き「ネットリテラシー」掲載。風を掬う者壱章/人斬り「挿話漆/不用意な男」掲載。cheap love本編「エピソード9/絵美の母」掲載。

一ヶ月

私がネットに復帰して、およそ一ヶ月が経ちました。一時、手応えを感じた時もありましたが、なんの成果もなかったな。というのが正直なところではあります。ただ一点、何故、成果に繋がらないのか、は解ったような気がします。それは私の発言そのものが、他…

更新情報

無限大の刹那の中で叫び「日本の行く末」掲載。風を掬う者壱章/人斬り「挿話陸/黒谷天竜という男」掲載。cheap love本編「エピソード8/立葵の花が咲く頃」掲載。

詩のブログ「孤独な星が瞬く時」

とりあえず、詩のブログ「孤独な星が瞬く時」は過去の作品に関してはアップロード完了。新作については、気が向いたら書きます。とにかく小説のアップロードが大変(汗)

更新情報

無限大の刹那の中で呻き「正誤」掲載。cheap love本編「エピソード7/初めてのチュー」掲載。孤独な星が瞬く時詩「旅人」掲載。

夢の欠片

今朝のモーニングCROSS。私の発言がテロップにながれた。う~ん、それだけでも嬉しいもんですね(笑)今度は堀さんに読み上げてもらいたい。それで夢が叶う。たいした夢じゃないけど(苦笑)

更新情報

無限大の刹那の中で呻き「アメともとは」掲載。風を掬う者壱章/人斬り「挿話伍/見込まれた男」掲載。孤独な星が瞬く時詩「勇気」掲載。

下手の横好き

ほんと私って、文章書くのが好きなんだな~って。今、古い端末に入ってる創作物を新しい端末に書き写してるんだけど、とにかく無駄に量が多い(苦笑)ちっとは役に立つ文章ならねぇ、とは思うんだけど、はっきり言って、な~んの役にも立たない文章、よくも…

更新情報

無限大の刹那の中でお知らせ「ピックアップ更新情報」掲載。痛み「太陽光発電の危険性」掲載。cheap love本編「エピソード6/電話」掲載。孤独な星が瞬く時詩「冬」掲載。

ささやかな夢

私には今、ちょっとした夢があります。それは東京MXテレビのモーニングCROSSという番組で私の発言を拾って頂く事です(笑)毎日Twitterで発言してるんだけど、なかなか、ね。いつになったら叶うのか。

更新情報

無限大の刹那の中で叫び「飲酒運転」掲載。風を掬う者壱章/人斬り「挿話肆/とばっちりな男」掲載。孤独な星が瞬く時詩「足跡」掲載。

疲れた

今日は本当に疲れた。ちょっと長めの文章の題材が二件あって、それを同時進行でやってたんでね。どっちかにすりゃいいじゃんって話なんだけど、私の場合、どっちかに絞っちゃうと、飽きちゃうんだよね(苦笑)だもんであっち考えたりこっち考えたりするんだ…

更新情報

無限大の刹那の中でお知らせ「ピックアップ更新情報」掲載。痛み「死は悲しむべきものなのか」掲載。cheap love本編「エピソード5/ツツジ咲く公園にて」掲載。孤独な星が瞬く時詩「小さな祈り」掲載。

やっと

私がやりたかった事が、少しづつだけど、出来つつある感じです。こんな充実感何年ぶりだろうか。

更新情報

無限大の刹那の中で呻き「格差社会」掲載。風を掬う者壱章/人斬り「挿話参/異様な男」掲載。孤独な星が瞬く時詩「欠片」掲載。

プロフ画像

今日はプロフ画像について。私は此処に限らず全てのブログにおいて、テキスト一本で勝負をしています。その私が唯一使用する画像がプロフ画像。この画像は私が以前ネットをしていた時、親しくして頂いていた方に描いてもらったものです。私が、想像で私の似顔…

更新情報

無限大の刹那の中でお知らせ「「いいね」と読者について」掲載。叫び「罪を憎んで人を憎まず」掲載。cheap love本編「エピソード4/由佳の部屋にて」掲載。孤独な星が瞬く時詩「回り道」掲載。

結局

つい先日「本音」の記事でやり過ぎかなって書きましたが、結局のところ検索上位で出てくる無料ブログのほとんどのアカウントを取得してしまった(苦笑)取得してないのは、クルーズってところと楽天です。クルーズは男の私にはちょっと借りずらい。楽天はちょっ…

更新情報

無限大の刹那の中で呻き「エンディングノート」掲載。風を掬う者壱章/人斬り「 挿話弐/物騒な男達 」掲載。孤独な星が瞬く時詩「なんで?」掲載。

私の詩の傾向

以前、私が書いた詩を今ブログへ少しづつアップロードしてるのですが、当時は気付かずに今になって気付いた事があるのです。それは、自分の無力さを嘆くような表現がやたらに多い事。それともう一点あって、最終的に自己肯定で終わる、と言うような二点の傾…

更新情報

無限大の刹那の中で叫び「ノーベル平和賞」掲載。cheap love本編「エピソード3/お互いの初めて」掲載。孤独な星が瞬く時詩「ゴミ」掲載。

本音

本音を言わせて頂くと、当初は此処も含め創作系ブログはするつもりはなかった。では、何故こんなにブログする事になったのか。私は約10年の歳月を経て、ネットに復帰したのだけど、何をしにわざわざ戻って来たのか。それは自分に何が出来るのか。今自分が…

更新情報

無限大の刹那の中で世界で一番遠くにいる隣人へ「解説、のようなもの」掲載。風を掬う者壱章/人斬り「挿話壱/柄じゃない男」掲載。孤独な星が瞬く時詩「ああぁぁ」掲載。

HELP

文章を画像に撮って、その画像に写った文章をテキストに変換って出来ませんか?もし出来るのなら、その方法などご存じの方おられましたら、教えて頂けると大変に助かります。

懐かしい再開

昨日ツイッターの方で以前親しくさせて頂いていた方に見つけてもらっちゃいました。いや~ほんとに懐かしい限りでした。ついついツイッターで話し込んでしまった(笑)とにもかくにも元気そうだったので嬉しい気持ちで満たされました。そして改めてインター…

更新情報

無限大の刹那の中で世界で一番遠くにいる隣人へ「英文」掲載。cheap love本編「エピソード2/二人の始まり」掲載。孤独な星が瞬く時詩「世界で一番遠くにいる隣人へ」掲載。

他のブログの紹介

私が此処とは別に書いているブログ等を簡単に紹介。 「無限大の刹那の中で」 時事、社会問題についての小言。 様々な物事について独自の視点で綴っています。 「Laboratory」 webのサービスやツールの実験室。 此処で試してから他のブログで利用をしたり。 「風を…

はてなブログ始めました

はじめまして、 愚者x2(ぐしゃぐしゃ) と申します。 と言っても、 実のところ私は十年程前に 「菊千代」というHNでネットをしていました。 (他にも幾つかHNは使い分けてましたが) だから、ひょっとしたら 「はじめまして」 じゃない方もおられるのかもしれ…