鳩と稚鯉

散歩日記の続き。

今日は生き物の写真を二つ。

先ず、公園を歩いていたら、鳩も歩いていた。
近付いて行っても、全然、逃げない。

だもんで無事、写真に収める事に成功。
その写真がこちら。
f:id:gushax2:20170620093032j:plain
写真だと小さく感じるかもしれないが、
結構、これは近付いて撮っています。

さすがにこれ以上、近付いていたら、
飛んで逃げちゃっていたのかもしれません。

もう一つは池の鯉。
f:id:gushax2:20170620093142j:plain
大人の鯉が一匹、それに後は稚魚。
池を覗いたら、稚魚が沢山いてねぇ。

それを写真に収めようとしたら、
大人が一匹、入り込んじゃった。

まあ、別にいいんだけどね。

他に河原でバッタの写真を撮ろうとしたんだけど、
バッタには逃げられてしまった(汗)

生き物を写真に収めるのは難しいね。

それじゃ、残りは明日。