茄子の花と・・・

今日は家庭菜園の茄子の花。
f:id:gushax2:20170618082411j:plain
この花がその内、茄子になるのかな!?
楽しみ楽しみ。

子供の頃は茄子って余り好きじゃなかった。
でも、いつ頃からかは覚えてないが、大好きに。

あ~茄子の天麩羅が食べたい。

そして、もう一つの写真は庭に咲いていた花。
f:id:gushax2:20170618082545j:plain
名前を調べたけど、正直、よく分からない。
前に掲載したキンシバイと似てるけど、少し違う。

この写真には赤い花も入っているけど、
赤いキンシバイの画像はネットで見つからなかった。

ただキンシバイと同じオトギリソウの仲間ではあるみたい。
形とかは完全にキンシバイの近似種である事が窺える。

そしてオトギリソウをヒペリカムと言ったりもするみたいね。
だから私の結論としてはヒペリカムの一種という事で。

それじゃ明日はまた散歩の日。
雨は降らないでね。