川の写真

今週の散歩日記。

今日は川の写真を。

というのも誰かさんから、リクエストを頂いたので。

先ずは川にあった堰の部分を。
f:id:gushax2:20170612153800j:plain
堰のコンクリートが出てるところを飛んで、
中の方まで入って撮ってきました。

川に落っこちなくて良かった(笑)

もう一つは川面の写真。
f:id:gushax2:20170612153923j:plain
時々、鮎が飛び跳ねていたので、
その瞬間を撮れたらいいな、なんて期待したが、
さすがにそれは無理でした(苦笑)

他でテポラポッドの下に鮎が隠れているのを見つけたけど、
上手く写真に収める事は出来なかった。

ヒレがちょこっと見える程度だったんでねぇ。

そして今日の散歩。

最初はいつも通り、野球場のある公園に行った。
紫陽花が結構、咲いていたけど、まだ満開までもう少し。

だから今日は見送りました。
来週、綺麗に咲いていたらまた写真を撮りたい。

ピークを過ぎちゃうかもしれないけどね。
そうなったら、そうなったで仕方がない。

そして今日は川下から河原へ行こうと思い、大回りをした。
何故なら、セブンイレブンが川上の方にあるから。

散歩の最後にコンビニに寄らなきゃならないんだよね。
オヤツにアイスを買ったりするから(笑)

それで先週はファミリーマートに行ったので、
今週はセブンイレブンに行きたかったという訳で。

それから今日は川の写真を撮る為に橋を渡った対岸を通った。
いつもの方でもいいんだけど、それは前に撮ったからねぇ。

違った場所の写真を撮りたかったので。

結果、今までで一番、長距離になった。
だから疲れました(汗)

それじゃ公園や途中の道すがらに撮った写真は明日。