今回は沢山写真を撮ったので…その3

今週の散歩日記、最終回。

今日は名前の分からなかった花を二つ。
+おまけが一枚。

先ずは黄色の花。
f:id:gushax2:20170607101619j:plain
この花はキンシバイという花かな!?

もう一つ同種の花で似た花があったけど、
はっきり言って、それとは見分けがつかない。

だから、まあキンシバイでいい(笑)
別の花とも同種ではあるしね。

そしてもう一つは白い花。
f:id:gushax2:20170607101639j:plain
こちらは調べたけど、はっきりした品種は分からなかった。
ただ、菊の一種である事は間違いなさそう。

花びらが丸まってて面白い花だなぁと思って撮ったんだけどね。
観賞用に品種改良されたものなのかな!?

そうなると細かい品種まで調べる事は厳しいかもね。
ある程度の知識がないと辿り着けないだろう。

そして今回の散歩写真のトリはこちら。
f:id:gushax2:20170607101714j:plain
バスケットのゴール。
そして太陽。

太陽をボールに見立てて、これからゴールに入るのか。
それともゴールを外れるのか。

そんな写真。

でも、狙った訳じゃない(笑)

太陽は狙って入れたんだど、
こんな感じに写ってるかは撮ってから分かった。

だから、予想外に面白い写真が撮れたなぁ、と。

それでは今週はこれでおしまい。