天罰

以前に巨人は暫く、優勝は出来ないと書いた。

賭博絡みの不祥事を起こした天罰。

それがどの程度、長引くのか。
それが問題。

10年、或いはそれ以上になるのか。

いずれにしろ巨人ファンにとっては
厳しい日々が続く事になるだろう。

希望があるとするならば、
他球団も同様にやっていてくれれば、と。

要するに表沙汰になってないだけで、
プロ野球全体の問題だとするならば、
天罰が軽減される事もあるかもしれない。

まあ、でも、そういう面が多少はあったとしても、
巨人だけが特別に悪質な面もあったのだろう。

現状はそういう見方でいいんじゃなかろうか。

そして只今、絶賛、天罰執行中(汗)

先日、広島に勝てない事を愚痴ったが、
今度は他のチームにも勝てなくなってきた(泣)

もし天罰が軽減される事があったとして、
少なくとも今年はまだ天罰が続きそうだね。

今年の巨人の目標は、

「最下位にならない」

かな(苦笑)