雨宿り

今日は小雨が降っていたけど、散歩へ行く事にした。

さすがに本降りだと出掛ける気にはならないが、
晴れた日とはまた違った景色が見れるかもしれない。

そんな風に思い、丁度いい機会だな、と。

という訳で先ずは曇天の写真。
f:id:gushax2:20170515143113j:plain
よく分からない写真かもしれないけどねぇ(笑)

んで、今日の散歩は野球場のある公園に行った。

公園に着いてから、少し雨が強まったので、
屋根のあるところで少し雨宿りをしながらの作業。

そして雨が弱まってから、公園の散策。

池の脇を通った時に、バシャバシャという音が。

見てみると鯉がいた。

池があるのは知っていたが、
鯉がいるのは今日まで気付かなかった。

繁殖の時期なのだろうか!?
結構、鯉が暴れていた。

という訳で鯉の写真でも撮ろう、と。

しかし生き物を撮るのは大変。

近づいてきた鯉を撮ろうとしてカメラを構えると、
鯉はどんどんと遠ざかっていってしまう。

じゃあ、待ち構えてみよう、とすると、
中々、カメラの中に入って来ない。

そんなこんなでやっとこ撮った写真がこちら。
f:id:gushax2:20170515143236j:plain
十枚以上、チャレンジしたけど、
一番、よく撮れたのがこれ。

後は全てボツ(苦笑)

池の色と鯉の色が近いから、
よく分からなくなっちゃうんだよね。

この写真が一番、鯉が泳いでいる事が分かる写真だった。

他にも花の写真を少し撮ったけど、
それは明日の日記にします。