ギリシャヨーグルト

今週のオヤツはお菓子ではなくヨーグルト。

というのもカルシウムを摂取する為に乳製品を、と。

それで先週は、よくある普通のヨーグルトを食べたんだけど、
今週行ったコンビニにはそれが無くてねぇ。

だもんで、ちょっと別なのにしたので、それをネタに。
写真はこちら。
f:id:gushax2:20170503104952j:plain
それがこのギリシャヨーグルトという奴。

もう世間には普通に知られてるの!?

私はギリシャヨーグルトというのがあるのは知ってたけど、
コンビニとかで手軽に買えるものだとは知らなかったんだ。

それで買いたかったヨーグルトが無かったので、
仕方なくというか、今回だけ奮発して、
ギリシャヨーグルトを買ってみた。

そして食べてみたところ、美味しいね。

普通のヨーグルトと比べて、
そんなに違う様にも思わなかったが、
違うと言われると、やっぱり違う。

自分でも何を言ってるのかよく分からないね(笑)

味そのものはそんなに変わらない。
ただ、食感がちょっとヨーグルトっぽくないかな、と。
ババロアみたいな感じかな。

それで、どっちがいいかは私には分からない。
というか、どっちも美味しいと思うんだよね。

普通のヨーグルトの味もそれはそれで美味しいし。
ギリシャヨーグルトも負けず劣らず美味しかった。

ただしギリシャヨーグルトに関しては、
イチゴ味よりもプレーンの方が美味しかった様に思う。

その辺が私が感じた明確な違いなのかな。

来週からはまた普通のヨーグルトにしなきゃ。