様々な外国語「アリのママでイテ」

私は今、自分の作品を英訳したり。

SNSで外国の方と英語でやり取りしたり。

英語を使う機会は増えてきました。

それに伴って今度は他の外国語も使ってみたくなっちゃってねぇ。

そんな他の外国語を使う為に始めた作品(笑)

ただ、英語に関しては上達したい思いもあるけど、
他の外国語に関しては、そこまでは考えていない。

単なる戯れ。

それと他の外国語に触れる事が
英語の上達にプラスになる事もあるんじゃないか、と。

そういう訳で先ず、英語で簡単な詩を書く。
それを仏語、西語、露語、中語、亜語に翻訳。

国連公用語を網羅してみようかな、と。

欲張りな私は本当はもっと様々な言語も使ってみたいけど、
取り敢えずはこれだけに抑えておこうと思います(汗)

それにしても、こんな事するのは世界中でも私だけかもしれないね。

そんな世界一!?ヘンテコリンな作品。

宜しかったら、ご覧になってみて下さい。

カクヨム版

バックアップブログ