色々な花

今日は花の写真を色々と。

先ずは野球場のある公園の桜。
f:id:gushax2:20170425151129j:plain
薄ピンクの桜はもう殆ど散っちゃっていた。
この白い桜だけ綺麗に咲いていたのでパシャリ。

次は名前は分からない黄色い花。
f:id:gushax2:20170425151248j:plain
調べてみたところ八重のヤマブキなのかな。
はっきりとは分からないけどね。

そして今度は野球場からの帰り道で見かけた花で、
また名前は分からないオレンジの花。
f:id:gushax2:20170425151423j:plain
こちらも調べてみたところヒナゲシなのかな。
またまたこちらもはっきりとは分からない(汗)

そして最後はヒメジョオン
f:id:gushax2:20170425151724j:plain
これは知っていた。
ヒメジョオンも田植え前の田んぼとかでよく見かけた。

そういう草花は結構、知ってるんだよね。
ナズナとかレンゲとか。

他にも余所の家の花壇とかにチューリップとか咲いていたけど、
さすがに余所の花壇まで写真を撮るのも、ねぇ(苦笑)

紫陽花の季節になったらウチの庭の紫陽花でも撮ろう。

んじゃ、今週の散歩写真はおしまい。
明日はオヤツの記事です。