写真

最近、写真を撮る事が楽しい。

正直、この端末で画像コンテンツは厳しいものがある。
受信側でも発信側でも、ね。

特に動画になると通信規制中はどうにもならない。
静止画ですら表示されるのに時間がかかる。

そして、その分、創作の時間が減ってしまう。

だから写真には手を出さないできたんだけど、
手を出してみると結構、面白くて、ねぇ。

そして、その面白さを知って、
通信規制が益々、嫌になってくる(苦笑)

私が1年後にネットを止めようと思ったのは、
それも大きかった。

規制の中でネットをするのは後1年が限界かな、と。
本当に規制がストレスになるんだよ(苦笑)

だから写真に手を出した事が、
私のネットでの寿命を縮めたのかもしれないなって。

じゃあ、何故、この私が写真に手を出したのか。

猫の所為だ(笑)

ウチに猫がやってきて、
その猫の写真を撮ってネットで見せたかった。

それまでは全然、写真なんてする気は無かったのに。

でも、猫のおかげでもあるんだよね。
写真の楽しさを知る事が出来たのは。

だから所為なのかおかげなのかはともかく、
そういう事も含めて成り行き任せでいい。

その成り行きの中で目一杯に楽しみたいと思う。

写真も文章も。