読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる


BLOGLOVIN'

SNSカテゴリーの一発目は

BLOGLOVIN'

をご紹介したいと思います。

このサービスは私独自のジャンル分けをすると

ブックマーク系

SNSという事になります。

ただし普通のブックマークではありません。
所謂RSSリーダーの様なもの。

それにソーシャル機能がついている。
はっきり言ってソーシャル機能はいらないかも(笑)

では、何が良かったのか。

RSSリーダーとしてのUIがいい様に思った。

どんな感じか、は私のユーザーページを。
でも、ユーザーページはTLとは別なんだよな(苦笑)

一応、雰囲気は分かると思うので。

単純に気に入ったブログを追いかけるだけなら、
BLOGLOVIN'はシンプルで見易いと感じた。

ソーシャル機能はフォローと投稿、
そしてコメントやファボが出来ます。

でも、それは本当にオマケだねぇ。
どれだけソーシャル機能が使えるかは疑問。

だから、あくまでもRSSリーダーとして、
使うのは面白いかな、と。

ただしナビゲーションは全て英語です。
そんなに難しくはないと思うけどね。

広告を非表示にする