BLOGLOVIN'

SNSカテゴリーの一発目は

BLOGLOVIN'

をご紹介したいと思います。

このサービスは私独自のジャンル分けをすると

ブックマーク系

SNSという事になります。

ただし普通のブックマークではありません。
所謂RSSリーダーの様なもの。

それにソーシャル機能がついている。
はっきり言ってソーシャル機能はいらないかも(笑)

では、何が良かったのか。

RSSリーダーとしてのUIがいい様に思った。

どんな感じか、は私のユーザーページを。
でも、ユーザーページはTLとは別なんだよな(苦笑)

一応、雰囲気は分かると思うので。

単純に気に入ったブログを追いかけるだけなら、
BLOGLOVIN'はシンプルで見易いと感じた。

ソーシャル機能はフォローと投稿、
そしてコメントやファボが出来ます。

でも、それは本当にオマケだねぇ。
どれだけソーシャル機能が使えるかは疑問。

だから、あくまでもRSSリーダーとして、
使うのは面白いかな、と。

ただしナビゲーションは全て英語です。
そんなに難しくはないと思うけどね。