新ルート

先週まで続けていた河原の桜の定点観測。
河原の桜はもう咲き終わっちゃった。

という訳で散歩の新ルートを開拓する事にした。

そして今日は野球場のある公園へ行く事に。

ちょっと遠いんだけどねぇ。
河原のルートの倍くらいかなぁ。

私が住んでいる地域は住宅ばかりで、
余り散策が楽しめる様なところが無いんだよね。

体力の無い私にはちょっとしんどいけど、
どれだけしんどいのか一度、行ってみよう、と。

車で通りかかる事はよくあったけど、
徒歩で行くのは初めてだった。

因みに最寄りの駅はもっと遠いから、
電車を利用する時はもっと歩かなければならない。

本当は野球場も駅もバスを利用する距離だと思う。
でも、バスを利用するとお金がかかるから(汗)

だから私は出来るだけ電車もバスも使わない。
自分で自由に使えるお金がないからね。

毎週、貰ってるオヤツ代だけ。
バスに乗っちゃったらオヤツが食べれなくなる。

それもオヤツ何回分になる事か(苦笑)
バスは高いからなぁ。

まあ、その分、色々と見る事が出来た。
来週も頑張って行こうと思う。

今日は写真も沢山、撮った。

先ず、野球場の照明。
f:id:gushax2:20170328165700j:plain
実は野球場で母校が試合をやっていた。
だもんで、ちょっとだけ観戦。

っても母校ってだけだから、
知ってる子とかがいる訳じゃない。

だから、途中でその場を離れて、散歩の続き。

次はその野球場がある公園の花。
f:id:gushax2:20170328165852j:plain
多分、桜だと思うけど、まだ咲いていないので、
はっきりとは分からない(汗)

河原の桜はもう散っちゃっていたけど、
野球場の桜はまだ蕾!?

それから、もう一つ同じ公園で咲いていた白い花。
f:id:gushax2:20170328170149j:plain
アカシアなのかな!?
よく分からないけど、友人に見せたら、そう言っていた。

最後は帰りの道端に咲いていたタンポポ
f:id:gushax2:20170328170456j:plain
余り綺麗には撮れなかったけど、
一応、撮ったので掲載しておきます。

来週はどんな写真を撮れるかな!?