花と鳥

昨日の散歩。

先ず、定点観測の桜。
f:id:gushax2:20170314094102j:plain
この写真は一番、陽当たりの良い木。
大分、葉っぱが出てきちゃってる。

写真は葉っぱの方が主役になっちゃった(笑)
花の方は引立て役だね。

他の木は丁度、満開な感じかな。
だから、定点観測は来週で終えるかも。

来週の桜を見て決めます。

そして昨日は桜の次は何を撮ろうか考えながら。

色々な花、そして色々な鳥を見ながら散歩をした。
f:id:gushax2:20170314094251j:plain
この花は河原の道端に咲いていた小さい花。
名前はよく分からない(苦笑)

他にも田植えする前の田んぼにナズナが咲いていた。

昔はレンゲも咲いていた様に記憶してるが、
まだ時期が早いのかな!?

それとタンポポの蕾を目にした。
来週辺り場所によっては咲いているかもね。

そしてもう一つの被写体候補の鳥。

カラス、スズメ、サギ、ムクドリ、ハト。
それから名前の分からない小型の鳥を何種か目にした。

写真を撮ろうと思ってカメラを向けると、
何処にいるのか分からなくなって、
探している内に鳥が逃げていっちゃう(苦笑)

Twitterで時々、鳥の写真を目にするけど、
よく撮れるなぁ、と実際に撮ろうとしてみて、
その大変さが分かった(汗)

この端末のカメラでは鳥を撮るのは難しそう。

本当、生き物を撮るのは大変だ(汗)

という訳で桜の次もまた何か花を撮るしかないかな。

そして昨日も散歩後にダウンしてしまった。
しかも今回は疲労だけでなく風邪をひいたみたい(汗)

だもんで今日はこの日記等の日課だけ。
後はおとなしく寝ておきました。

明日には復調してくれるといいけどね。