三ツ矢ヨーグル

昨日、三ツ矢ヨーグルというのがあったので飲んでみた。
f:id:gushax2:20170312084311j:plain
透明なのにヨーグルト風味だという。

一応、乳性炭酸という事だから、
カルピスソーダみたいな味なのかな、と。

でも、実際に飲んでみて、
カルピスソーダ程、甘くない。

確かにヨーグルトの様な酸味はあるねぇ。

でも、個人的にその酸味と炭酸が合わなかった(苦笑)

炭酸の場合、もうちょっと甘い方がいいかなぁ。
という事はカルピスソーダが美味しいという結論に(笑)

ただ、それも慣れの問題なのかもしれない。
慣れれば甘味が控えめで酸味を感じれる事が良くなるかも。

私の様に味にビックリしちゃった人は、
そこまで辿り着けるか、かもしれない。

そんな風に感じました。