Google翻訳

私は英訳をする時にGoogle翻訳を利用している。

勿論、英語以外の外国語は
Google翻訳が無いとどうにもならない。

しかし英語に関しては日常会話くらいなら、
Google翻訳が無くても何とかなりそうにはなってきた。

それでも、ちょっと込み入った話になると、
Google翻訳が必要になってくる(汗)

そしてGoogle翻訳を利用すれば、
結構、込み入った話も出来るんだよね。

今、一人ウクライナの方とやりとりをしているんだけど、
日本の北方領土ウクライナクリミア半島の話題をしたり。

お互いロシアには泣かされてるねぇ。

なんて(笑)

Google翻訳が無かったら、
こんな話題は出来なかったのかもしれない。

以前の翻訳ツールは此処まで精度は無かったと思うんだ。

Google翻訳は本当に便利になった。

ただ英語以外の精度はまだまだかな。
それでも無ければ困るけど(汗)

因みにこれまでに使用した外国語は、

英語、仏語、ロシア語、中国語、韓国語、ウクライナ語。

今度はスペイン語辺りを使ってみたいなぁ。