読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる


目覚まし猫

今日は猫に起こされた。

大概は私の方が先に起きて、
それに気付いた猫が起きて来る。

或いは猫が先に起きていても、
大人しく私が起きるのを待っていた。

それが今日は私の部屋の前までやってきて、
朝からニャーニャーうるさかった(苦笑)

まさに目覚まし時計ならぬ目覚まし猫(笑)

今まで、こんな事は無かったんだけどなぁ。
おかげで今日は眠気に耐えられずに二度寝をしちゃった(汗)

起こされると駄目だなぁ。
眠くて眠くて(苦笑)

最初、ウチに来た時は、
隠れたまま出て来なかったくせに。

それが慣れるにつれて、
どんどん厚かましくなってきた(笑)

まあ、それでも可愛いんだけどねぇ。

そういえば、暫く猫の写真は撮ってないな。
生き物をカメラに収めるのって結構大変。

風景は自分がそこに行けば撮れるけど、
生き物は思う様に撮らせてくれない(汗)

現状、猫だけを写して、
他に余計なものが写らない様にすると中々、ね。

その余計なものを加工して消す事が出来れば、
もっと色々な写真を撮る事も出来るんだろうな。

でも、猫にしたら迷惑な話かもね(笑)
だから気長にシャッターチャンスを待つ事にしよう。

広告を非表示にする