目覚まし猫

今日は猫に起こされた。

大概は私の方が先に起きて、
それに気付いた猫が起きて来る。

或いは猫が先に起きていても、
大人しく私が起きるのを待っていた。

それが今日は私の部屋の前までやってきて、
朝からニャーニャーうるさかった(苦笑)

まさに目覚まし時計ならぬ目覚まし猫(笑)

今まで、こんな事は無かったんだけどなぁ。
おかげで今日は眠気に耐えられずに二度寝をしちゃった(汗)

起こされると駄目だなぁ。
眠くて眠くて(苦笑)

最初、ウチに来た時は、
隠れたまま出て来なかったくせに。

それが慣れるにつれて、
どんどん厚かましくなってきた(笑)

まあ、それでも可愛いんだけどねぇ。

そういえば、暫く猫の写真は撮ってないな。
生き物をカメラに収めるのって結構大変。

風景は自分がそこに行けば撮れるけど、
生き物は思う様に撮らせてくれない(汗)

現状、猫だけを写して、
他に余計なものが写らない様にすると中々、ね。

その余計なものを加工して消す事が出来れば、
もっと色々な写真を撮る事も出来るんだろうな。

でも、猫にしたら迷惑な話かもね(笑)
だから気長にシャッターチャンスを待つ事にしよう。