読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる


人殺し

滅多に夢を見ない、覚えていない私。

その私が昨日に続いて今日も夢を見た。

そして昨日、見た夢は実現して欲しい夢だったが、
今日、見た夢は絶対に実現はして欲しくない悪夢。

そう。

私がブチ切れて、人殺しをする夢だった。

支払いをしようと財布を出したら引ったくられた。
その犯人を追いかけて捕まえる。

返せと言っても返そうとしない。

プチン。

そこから犯人をめちゃくちゃに殴る蹴る。
そして殺してしまう。

実際には、そんな事を出来ないと思うんだけどねぇ(苦笑)
人を殺せる程、殴る蹴るって中々、大変。

それに私の方が返り討ちに遭う可能性の方が高いだろう(笑)

それはともかくとして、夢の中とは言え、
私にまだ、そんな激しい感情があったとは。

その事に少し驚きがあったのです。

もっとも元々はキレ易い性格で、喧嘩っ早かった。
更にキレると手加減が出来なくなる。

そのせいでやり過ぎちゃって、こっ酷く叱られた事も何度か。

でも、そんな私だからこそ、大人になるにつれ、
感情を抑制する事を身に付ける事が出来たのかもね。

今では腹を立てる事なんて滅多にない。
数年単位でないんじゃないかな。

そんな私でも夢の中では。。。(汗)

いずれにしろ絶対に正夢にはならないで欲しい。
昨日の夢も含めてで構わないから(苦笑)

台湾には行けなくてもいいから、
人殺しだけはしたくありません。

広告を非表示にする