空振り

昨日の天気予報で今日は嵐になるとか聞いた。

確かに雨が降っていたので悪天候ではあっただろう。
でも、風は全然、大した事は無かった。

別に嵐になって欲しかった訳でもないんだけど、
予報を聞いてちょっと心配だったから、
拍子抜けをした感じかな(苦笑)

望まない予測であっても、
その予測が外れると拍子抜けしたりする。
その事がちょっとおかしく感じました。

でも、そんな事を言ってられるのも、
無事だから、なんだよねぇ。

予報が当たって被害にでも遭おうものなら、
こんな事を言ってらんなくなるだろう(汗)

だから、こんな事を日記に書ける。
そこに感謝しなきゃならないのかな、と。

ふと、そんな事を思った次第( ´∀`)