春二番

先日、吹いた春一番

今日も風が強かった。

春二番なのかなぁ。

散歩は明日にしようかと思ったが、
一旦、風が弱まったので行く事にした。

しかし散歩の途中でまた風が強くなってきた(汗)

その風の中をいつもの様に桜の定点観測。
f:id:gushax2:20170220130616j:plain
この木は満開。
いや、もう散り始めている花もあるくらい。

他の木はまだ三割~五割程かな。
でも、3月になる前に満開を迎えるかもしれない(苦笑)

このままの陽気が続けば、ね。

そして今日は曇り空をパシャリ。
f:id:gushax2:20170220130731j:plain
風が強かったので雲は勢い良く流れていました。

そして散歩の日、恒例のオヤツ。

今日、チョコレートアイスを探して歩いた。

コンビニを二軒探したど、いいのが見つからなかった。
バニラにチョコレートをコーティングした様なのしか無かったんだ。

私が食べたいのはそういうのじゃない。
そして三軒目にやっとお目当てのチョコレートアイスを発見。

そして家に帰ってから、ゆっくりと堪能。

あ~美味しかった。