うっすら積雪

昨日、日中に少しだけ雪が降った。

本当、ほんの数分だけだったけどね。

その後は晴れていた。

そして昨日の夜に寝て、今朝、起きたら、
外に雪がうっすらと積もっていた。

寝てる間にまた雪が降ったみたいだね。

私が住んでるところは滅多に雪が積もったりはしない。

勿論、今日くらいにうっすら積もるくらいは、
そんなに珍しい訳でもないけど。

とにもかくにも雪はすごいよね。
景色を一変させてしまう。

昨日までの景色と今日の景色。
そして昼にはもう元に戻ってしまう。

まるで夢を見たかの様。

余所はもっと積もったのだろうか!?

少なくともウチの辺はそんな感じでした。

そして今日も夕方頃からパラパラと。
このまま降り続ければ積もるかもしれない。

でも、今のところは一旦、止んでいる。
また寝てる間に景色が一変しているのか。

果たして。