お気に入りコメンテーターBest3:2017

随分、前にお気に入りコメンテーターBest3という記事を書いた。

私が毎日、視聴しているモーニングCROSSという番組。
そこには日替わりで多くのコメンテーターが出演する。

そのコメンテーターのBest3。

久しぶりに、それを更新したいと思う。

先ず、第3位。

田上嘉一さん。

弁護士としてのコメントも論理的でしっかりとしていて、
その一方、オタク的な面もあり、硬軟織り交ぜた人物像に
私はいつも楽しませて頂いています。
更に番組ではいつも謎かけを披露したりと、
サービス精神も旺盛で、とても面白い方。

次に第2位。

古谷経衡さん。

多分、私の立ち位置と一番近いのはこの方かな。
だから、この方の意見には賛同出来る事が多い。
そして私がやりたい事は古谷さんのやってる様な事なんじゃないかな。
ただ私にはその才能は無いみたいだから、憧れがあります。
古谷さんみたいになれたら、そんな風に思って止みません。

最後は第1位。

安部敏樹さん。

安部さんの意見も賛同出来る事が多い。
ただこちらは私の理想に近い感じかな。
私の向かおうとする先に彼がいる様な。
そして安部さんの様な若者がいる事を頼もしく思ったりもします。
日本の未来はそんな若者達次第。
是非、頑張って欲しいという思いも込めてのこの順位。

おまけとして前回1位だった
湯浅卓さんは殿堂入りという事で。

次回があるとしたら、また別の方をご紹介したいと思います。