ピノ

みんな知ってるよね!?

アイスのピノ。

ファミスタのピノじゃないよ(笑)
(こちらは知る人ぞ知る)

美味しい美味しいピノ。

私は時々だけどピノを食べる。

先日、とある方とピノの話題になったので
食べたくなって月曜日に散歩に行った際に
コンビニでピノを買って食べた。

そして今日、Twitterで星ピノの話題を目にして、
月曜日に食べたピノに星ピノが入っていた事を思い出したんだ。

因みに星ピノとはたまに星形のピノが入っている事がある。
普通はただの丸い形。

その星ピノ。
私は結構、目にするので、そんなに気にしちゃいなかった。

その星ピノの話題をTwitterで目にして日記のネタに(笑)

私の経験上の話をすると、
3箱買えば一つくらい入っている感じかな。

数ヶ月に一度くらいしか食べないけど、
もう3度か4度、目にしている。

いつから、そういう戯れが始まったのかは分からないけど、
三分の一、或いはもっと確率は高い様に思う。

まあ、別に星ピノが入っていたからって、
もう一つ貰える訳ではない(笑)

ガリガリくんの当たりはもう一本だけどねぇ。
だからガリガリくんは当たった事はない。

消費者に笑顔を配る為にも結構な高確率なんじゃないのかな。
と、そんな事を思いました、とさ。