

歌ドカワ

日記

ニコニコと月刊「短歌」という雑誌のプロジェクト。

歌ドカワ

Twitterの方でカクヨムの公式アカウントのツイートで知った。

カクヨムが直接関わってる訳ではないみたいだけど、
月刊「短歌」はKADOKAWAの雑誌らしい。

私はカクヨムで俳句を中心にして、
制約の中で宇宙は無限に広がる
という作品を掲載している。

短歌も時々、書いているけど、
その機会はまだ少なかった。

俳句はプレバト!!ってテレビ番組のお題で書いているからねぇ。
短歌も似た様な番組があればやるかもしれない。

ただその前に「歌ドカワ」にも挑戦!

昨日から始めていて、これから一日一首ずつ作っていく予定。
期限は今月の31日まで。

つい先日、川柳を書いて、
自分のセンスの無さを思い知らされたけど、
まあ、物理的に不可能でない限り、
挑戦出来るものは挑戦しておこうと思う。

小説のコンテストは物理的な弾切れだったので、
第二回カクヨムのコンテストには参加が出来なかった。

小説はもうコンテストに応募出来る様なものは書けないだろう。

そういう意味でも、参加出来るものには参加しておきたい。

また賞とかには無縁だと思うが、
もうすぐネットが出来なくなりそうなんだよね。

今しか出来ない訳だから、やれるだけやってみる。

広告を非表示にする