センス

今日の昼間にテレビを見ていた。

有名人の方が公募に応募したらどうなるか。

そんな内容の番組。

そこで「魚嫌い川柳」への公募のところで、
川柳だったらと、私も挑戦をしてみた。

私は公募した訳ではなくテレビの前で川柳を作っただけだけどね。

そうしたら何と、出演していたスピードワゴンの小沢さんと被った。
殆ど一緒だったけど、微妙に語尾等が違う程度。

その小沢さんの川柳が佳作を取った。

おお!すごい!

でも、思った。

きっと私の方だと佳作にはならなかっただろう。

微妙に違っていたところ。
その微妙な違いがセンスなんだろうな、と。

そして、やっぱり私はヘボだなぁと改めて思った(苦笑)

一応、小沢さんの作品
「肉よりも 魚を選び 歳感じ」

私のは
「肉よりも 魚選ぶと 歳感ず」

小沢さんの方が上手だよね。

私は文才無いんだろうね(苦笑)

まあ、いいや。

楽しいから。