読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる


センス

今日の昼間にテレビを見ていた。

有名人の方が公募に応募したらどうなるか。

そんな内容の番組。

そこで「魚嫌い川柳」への公募のところで、
川柳だったらと、私も挑戦をしてみた。

私は公募した訳ではなくテレビの前で川柳を作っただけだけどね。

そうしたら何と、出演していたスピードワゴンの小沢さんと被った。
殆ど一緒だったけど、微妙に語尾等が違う程度。

その小沢さんの川柳が佳作を取った。

おお!すごい!

でも、思った。

きっと私の方だと佳作にはならなかっただろう。

微妙に違っていたところ。
その微妙な違いがセンスなんだろうな、と。

そして、やっぱり私はヘボだなぁと改めて思った(苦笑)

一応、小沢さんの作品
「肉よりも 魚を選び 歳感じ」

私のは
「肉よりも 魚選ぶと 歳感ず」

小沢さんの方が上手だよね。

私は文才無いんだろうね(苦笑)

まあ、いいや。

楽しいから。

広告を非表示にする