無駄

私は本当に無駄な人間だなぁ、と。

毎日、毎日、無駄な事ばかりして。
何かの役に立った事なんて一度も無い訳で。

そんな無駄な自分が何故、生かされているのか。
本当に不思議だけど、それが現実でもある。

まあ、その答えはいずれ分かる時がくるのかもしれないし、
知らないままに朽ち果てていくのも一つの命の在り方なのかも。

そんな風に考える事も無駄だし。
その事をこうして日記に書く事も無駄なんだろうな(苦笑)

そして私は変わらずに無駄な事を続けるしかない。

何も出来ないからといって、何もしないでいたら、
本当に退屈で嫌になる(笑)

だから、まあ、無駄でもいいから、出来る事は頑張っておこう。