蘇るHP作りの楽しさ

昨日、完成したHP。

ブログでも大してアクセスないのに
わざわざHPを作っても、と思うし、
実際に作り始めるまでは面倒臭さが先立っていた。

でも、実際に作ってみて良かったな、と。

作り始めるまでは面倒臭かったのが、
実際に作り始めると楽しかった。

だから以前はHPを色々と作っていたんだけどねぇ。
今はそれがブログになった。

でも、またHP作りの楽しさが蘇った感じ。

正直、CMSサイトで十分だと思っていたし、
実際に作ったHPはそれなりに納得は出来ている。

それでも、それとは別に
また一からHTMLを書きたい欲求も出てきた。

作ったページの隅から隅までを把握している事。
その安心感をまた感じたくなってくる。

CMSサイトじゃ、隅から隅までとはいかないからねぇ。
およそ10%~15%くらいかな、自由が利かないところが出てくる。

HPを運営する分にはCMSサイトで十分でも、
HPを制作する事はCMSサイトだと物足りない。

でも、これ以上やるとなるとスマホ端末だと厳しいかな。

HTMLを書く事自体は楽しいんだけど、
スマホ端末でHTMLを書くのはしんどいんだよなぁ。

ただ、スマホ端末だから、この程度で済んでいるとも言える(笑)
PCだったら、もっと沢山、HPを作っていただろう。

ブログやSNSに頼らずに自分でページを量産して、ね。

いずれにしろ、実際にHP作りをしてみた事で、
自分の中に更なる活力が生じてきた。

あ~もっとHPを作りたいな~(笑)