読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる


活路!?

私はネットで色々な事をやっている。

本当、やり過ぎなくらいだとは思う(苦笑)

でも、何故、そこまでやるのか。

私は活路を探しているから。

そして、此処まで活路らしい活路は見つかっちゃいない。
小説も詩もエッセイも、どれも活路にはなりそうもない。

ひょっとしたら、私にはそんな活路はないのかな!?

活路になりそうなものが見つかれば、
それに集中してもいいんだけどねぇ。

それで、今は英訳が面白く感じるので、
英訳を中心に色々と書いている。

英訳が活路となり得るのか。
分からないけど、競争は少なそうだね。

そして、英訳をやっている事で、
他の事もやりたくなってくる(笑)

他人の作品を英訳するとなると、
色々と煩わしそうなんでね。

自分の作品を英訳する事になるんだけど、
その元も自分で書かなければならない。

要するに自分の作品を英訳をしたかったら、
その前に日本語で作品を創る必要があるよね。

いきなり英語で書くのもありなんだろうけど、
結局、その英語を考える過程で日本語を考えるからね。

直接、英語で文章を書ける程の英語力は無い(汗)

だから、書かないでいると、
その内、英訳のネタが無くなっちゃう。

でも、暫くは「風を掬う者」と「新桃太郎」がある。

多分、それをやっている内に、
イムリミットがきちゃうとは思うけど、
イムリミットが来る事を前提には出来ない。

そっちを前提にしちゃうと、
何もする気が無くなっちゃう(苦笑)

だから、タイムリミットが来ない事を前提で、
やっていくしかないんだよねぇ。

活路さえ見つかれば、タイムリミットを
無くす事も出来るのかもしれないんだけど、
未だ活路は見つからず(汗)

正直、現在の自分の英語力がどの程度なのか。
それすらも、分からない状況の中、
英訳に活路を見出だす事が出来るのか。

まあ、やれるだけやってみるしかない。

広告を非表示にする