サービス連携サービス

以前にIFTTTの事を少し書いた。

そう。

IFTTTがまさにサービス連携サービス。

そして日本にも似た様なサービスがあった。

myThingsというYahoo!JAPANがやっているサービス。

IFTTTは全部、英語なので分からない事だらけで、
試行錯誤を繰り返して何とかInstagramPinterest
そしてInstagramflickrの共有の自動化には成功。

他はまだ出来ていなかった。

でも、myThingsは日本語なのでありがたい。

早速に色々と弄ってみて、
InstagramTwitterInstagramTumblr
そしてInstagramPinterestの共有を
myThingsの方で自動化してみた。

IFTTTの方はInstagramflickrの共有だけになった。
flickrはまだmyThingsのチャンネルに無い)

これでInstagramに投稿するだけで、
Twitterへの共有、Tumblrへの共有、
Pinterestへの共有、flickrへの共有の
全てを自動化する事に成功。

楽チン、楽チン。

因みにInstagramTwitterへの共有は
通常、テキストリンクのみだったが、
myThingsを経由すると画像も表示される様になる。

Twitterのフォロワーに見て貰う分にはその方がいいよね。

ただTwitterで見れてしまうから、
わざわざInstagramへは行かなくなってしまう可能性が高い。

Instagramの方での反応が欲しい方にはよろしくないかもね。

私はどっちでもいいし、どっちでも大して反応は無いし(苦笑)
自動化さえ出来れば、それでいい。

もっと連携出来るサービスのチャンネルが増えるといいな。