『ココログ』について

此処では『ココログ』について、気付いた事を書き留めておきます。

長所

・特に無し。

短所

・デザイン自由度が低い。
・自分でping設定が出来ない。
・PC版とスマホ版でURLが変わる。

個人的感想

・基本的にブログを書いていて困る事は無い。ただ、他にもっといいブログが沢山あるから、ワンランク落ちる感じがするかな。ワンランク上のブログ達は好みの問題だと思うんだよね。要するに好みの問題で済ませられないくらいに使い勝手が悪い。まあ、悪いって言っちゃうと語弊を生むのかもしれない。何度も言うけど、他と比べると、という事。無料で利用させて貰っておきながら、悪いとか言っちゃう私が一番、悪者だな(苦笑)それはともかく、その内、ランク分けしてみようかな。

尚、今後も感じた事があったら書き留めていきます。