ブックマークツール

ブックマークツールといっても色々ある。

それでも、やはり此処でブックマークと言うと、
はてなブックマークになると思う。

だから、ついこの間までは、
はてなブックマークを利用していた。

しかし端末の調子が悪く、いつネットから離れる事になるか。
そうなったのでファイルやデータの整理整頓を始めた。

そして他のブックマークツールを幾つか利用してみた。
今の内じゃないと出来なくなっちゃうからね(汗)

それで思った。

はてなブックマークって使い辛い(苦笑)

カテゴリ分けが出来ないんだよね。
呼び方はツールによってラベルだったりタグだったりするけど。

それとも、やり方があるの?
それを私が知らないだけ!?

だとしても、ちょっと分かり辛いよね。
他のツールはもっと簡単に分かるから。

いずれにしろ、はてなブックマークは整理整頓には向いてない。
使い方によるのかもしれないけどね。

はてなブックマークのメリットは
他のサービスにも浸透しているところかな。

でも、それは日本だけだろう。
海外の方には何が人気あるのかな!?

一応、私が使ってみて良かったと思うのは、
ソーシャル機能のあるものだと「diigo」。
ソーシャル機能のないものだも「atavi」が良かったかな。

また、もっと良さそうなもんを見つけたら記事にしよう。