読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる


ブックマークツール

ブックマークツールといっても色々ある。

それでも、やはり此処でブックマークと言うと、
はてなブックマークになると思う。

だから、ついこの間までは、
はてなブックマークを利用していた。

しかし端末の調子が悪く、いつネットから離れる事になるか。
そうなったのでファイルやデータの整理整頓を始めた。

そして他のブックマークツールを幾つか利用してみた。
今の内じゃないと出来なくなっちゃうからね(汗)

それで思った。

はてなブックマークって使い辛い(苦笑)

カテゴリ分けが出来ないんだよね。
呼び方はツールによってラベルだったりタグだったりするけど。

それとも、やり方があるの?
それを私が知らないだけ!?

だとしても、ちょっと分かり辛いよね。
他のツールはもっと簡単に分かるから。

いずれにしろ、はてなブックマークは整理整頓には向いてない。
使い方によるのかもしれないけどね。

はてなブックマークのメリットは
他のサービスにも浸透しているところかな。

でも、それは日本だけだろう。
海外の方には何が人気あるのかな!?

一応、私が使ってみて良かったと思うのは、
ソーシャル機能のあるものだと「diigo」。
ソーシャル機能のないものだも「atavi」が良かったかな。

また、もっと良さそうなもんを見つけたら記事にしよう。

広告を非表示にする