IFTTT

最近、IFTTTに嵌まっている。

と言っても、全然、理解が出来ていない。
なんせ全部、英語なんでね(苦笑)

日本語に対応してくれたらいいのにな。
ってIFTTTって、知ってるかな!?

一応、説明をしておくと、
web上の複数のサービスを連携する事が出来るサービス。

例えばInstagramの投稿を自動で他のサービスでも同時投稿をしたり。
投稿と同時にストレージに保存したり。

先日、やっとInstagramPinterestの連携に成功した。
と言っても、すでにある"レシピ"の設定に成功しただけ。

IFTTTはもっと複雑な"レシピ"を自分を作る事も出来るみたい。

そしてIFTTTを使いこなせる様になれば、
すごく作業の効率化が出来ると思うんだ。

ただ、それが出来る様になった頃に、
私はネットを去らなければならなくなるかも(汗)

まあ、それでも色々と弄っている事自体が楽しいから、
弄っている間にもっと使いこなせる様になりたいな。