読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる


ソーシャルパーツ

昨日から記事のソーシャルパーツを減らした。

どう!?

軽くなったかな!?

私のブログはそんなにPV多くないからねぇ。
共有ボタンとか必要ないかな、と。

はてぶとPocketのブックマーク系と
Twitterのボタンだけでいいや。

後はブラウザから共有は出来るだろうから、
必要があったら、そうしてくれればいい。

その前にそんなに共有自体されないけどね(苦笑)

私は選択肢が多い方が好きなので、全部、使っていた。
 
でも、今更ながらに気付いた。
もっと早く、こうすれば良かったかな(汗)

そして、もう一つ参加グループを削除した。
グループに参加はしてても、グループとしての活動は
全くと言っていい程にしてないからなぁ(苦笑)
だから、わざわざ表示する必要は無いかな、と。

そして、その代わりと言っちゃなんだけど、
zenbackというサービスを利用してみた。

正直、どういうサービスなのか、今一つ理解出来ていないが、
利用している方を結構、見掛けるので私も、とね(笑)

もっと目立つところに設置した方がいいのかもしれないけど、
私は使ってみたいだけだから、一番下でいいや。

ソーシャルパーツとかより、
こちらの方が重たかったりして(苦笑)
取り敢えず、やってみます。

広告を非表示にする