『Seesaaブログ』について

此処では『Seesaaブログ』について、気付いた事を書き留めておきます。

長所

・一つのアカウントで複数のブログを開設可能。(5つまで)

短所

・デザインスキンにちょっとした不備がある。

個人的感想

・基本的には非常にオーソドックスなブログ。複数ブログの開設が可能なところくらいかな。他と比べての長所は。ただ、それも人によって長所にはならないよね。普通は一つで十分だろうし。或いは、複数のブログを運営するにしても他のサービスを利用してもいい訳だし。短所はデザインスキンの不備。スキン自体はそれなりにあるけど、フリースペースの部分にデザインが適用されていないスキンがある。ひょっとしたら全部かもしれない。私が幾つか試したスキンでは適用されていなかった。勿論、フリースペースを使わなければ問題ないけど、使う時はフリースペースだけデザインが違ってしまう事を我慢するか、自分でスキンに合わせたカスタマイズをするしかない。カスタマイズ自体は可能。ただ、カスタマイズにはHTMLの知識と、ちょっとした応用力が必要になってくる。

尚、今後も感じた事があったら書き留めていきます。