不安

一昨日、整理整頓の事を日記で書いた。

そして今日、改めて思った。

今は創作をしているよりも、
整理整頓をしている方が落ち着ける。

要するに、今、私は端末が壊れた時の不安がある訳で、
整理整頓の方が、その不安に対しての行動であるからだろう。

逆に創作をやろうとすると、不安が頭を過ぎり、
中々、思う様には集中が出来なかったりもする。

此処、数日は特に、それを感じた。

一応、整理整頓に飽きたら、
創作に取り掛かってみたりもするんだけど、
中々、ねぇ(苦笑)

それで、すぐに整理整頓に戻ったり(笑)

そして人間、誰しも、そういうもんなのかもしれないな、と。

不安があるから、その不安を取り除こうと頑張れる。
不安がないと頑張れなかったりはするのかもね。

不安から解放された事が無いから、よくは分からないけど(笑)

生きている間に一度くらいは、
不安から解放されてみたいもんですね。