レナード・コーエン

Leonard Cohenの訃報。

私は基本的にどの様な"死"に対しても、
それまでの"生"を労うだけにしている。

どの様な命も全て、
精一杯に生きた事の結果として、
死を迎えるという考えだからである。

だから、私が知っている有名な方の訃報に際して、
私はTwitterで一言「お疲れ様でした」とだけ。

ネットをしていない時も心の中で、
そう一言、労うだけだった。

しかし私はLeonard Cohenが大好き。
恐らく一番、好きなアーティストかもしれない。

そのLeonard Cohenが死んだ。

だから、こうして日記に書いて、
少しだけ感傷に浸りたい。

そして改めて「お疲れ様でした」。

Twitterでも言ったんでね(苦笑)