情けない

昨日、歯医者の後、散歩をした。

そして帰ってきて、疲れていたので昼寝。
起きたら、また発熱してしまった(汗)

前に散歩した時も発熱したよなぁ。

前回は鼻水が酷かった。
今回は頭痛が酷い。

とにかく情けない。
ちょっと散歩をしたくらいで発熱するなんて。

幼き頃を思い出すなぁ。

まだ保育園に入る前くらいの時、
私は体が弱くて、よく発熱し、
頻繁に病院で注射をされた事を覚えている。

本当にしょっちゅう行っていたなぁ。
でも、そのおかげか注射は全然、平気になったけどね。

今は病院に行ったりする程ではないが、
あの頃と同じくらいに体が弱ってる様に思ったり(苦笑)

それにしても体調を崩すと本当にしんどい。
肉体的にも。そして精神的にも。

体が元気じゃないと、心も病んでくる。
正直、死にたくなってくるよ(汗)

ただでさえ生きる事に価値を感じる事が出来ずにいるのに、
体が元気だったら、やれるだけやって成り行き任せに出来るけど、
体調を崩すと、こんなにしんどい思いをしてまでって(苦笑)

でも、そういう訳にもいかないからねぇ。
だもんで先ずは体調回復を最優先。

小説もエッセイも書きかけが溜まっているけど、
そんなのは、もう後回し。

今日もこの日記と小言を書いておしまい。
後の創作活動は一旦、お休み。

もう暫くは日課の作業だけにしておこう。

しかし本当に情けない(苦笑)