『ライブドアブログ』について

此処では『ライブドアブログ』について、気付いた事を書き留めておきます。

長所

・一つのアカウントで複数のブログを開設可能。(10個まで) 
・鍵がかけられる。(ブログ全体でも記事単位でも)

短所

・特に無し。

個人的感想

・複数のブログを開設出来る以外は長所も短所も、これと言って目立ったものは無い様に思う。いい意味で無難で使い易い。悪く言えば、使っていて、面白味は感じないかな。勿論、使い勝手に面白味を求める必要はないけどね。だからブログ運営を楽しむのであれば、十分だし、個人的には気に入っている方。色々と使っていると短所が目立つと嫌かな。要するに長所が無くても、短所が無ければ、それも長所になり得る。それが“普通”の良さなのかもしれないね。それと鍵をかけられるのは一部の方には便利かもね。

尚、今後も感じた事があったら書き留めていきます。