『エキサイトブログ』について

此処では『エキサイトブログ』について、気付いた事を書き留めておきます。

長所

・使い方が分かり易い。

短所

・デザイン自由度が低い。
・リンク集がRSS配信のみ。

個人的感想

・以前にネットをしていた時のブログって、みんな、こんな感じだった様に記憶している。要するに、昔のブログで考えると非常にオーソドックスなものに感じた。だから、私には非常に使い易かった。ただ、他のブログを色々と弄っていると、やはり、ちょっと時代遅れ感は否めないかなぁ。でも、個人的には、その時代遅れなオーソドックスさが良くも思えたり。ただ、リンク集がRSS配信のみなのが、ちょっと。だから私はフリースペース(エキサイトではメモ帳)にHTMLでリンク集を書いちゃった。総評として個人的には気に入っている方。私が古いタイプの人間だからかもしれないが(苦笑)

尚、今後も感じた事があったら書き留めていきます。