ストリエ終了

ストリエのサービスが11月で終了するとの事。

残念。

私は「CHEAP LOVE」という作品を投稿していた。

この作品は他の投稿サイトにも投稿していたが、
文章だけよりも、ストリエの様にアイコン画像を使っての、
チャットアプリの様な表現が合っていた様に思う。

実際に他の投稿サイトでの反応よりも、
ストリエでの反応の方が多いくらいであった。

そういう意味でも、サービスの終了は非常に残念。

ただストリエでの投稿の際、入力作業が非常に大変だった。

だから私のネット活動全体で見ると、ストリエでの作業は、
大きな負担となっている面も少なからずあった。

そう考えると、もうストリエでの作業をしなくて済む訳で、
その負担はなくなるんだよね。

前向きに考えるなら、あ~、楽チン、楽チン、と(笑)

でも、その一方で、大変ではあっても、頭を使う必要はなかった。

だから、時によっては、いい気分転換になっていたりはしたんだ。

その点でも、少し残念である。

結局、楽チンというよりも、残念の方が大きいかな(苦笑)

それよりも、サービスを終了したら、リンクを消さないと。

それがまた大変。。。