虫歯治療その5

今日は通っている歯科ではなく、口腔外科の日。

恐らく二十数年ぶりになるだろうか。

電車に乗って、ちょっとした遠出をした。

紹介して貰った口腔外科へ行く為に。

恐らく、近くに口腔外科はないんだろうな。
今まで目にした事も耳にした事もなかった。

そして、ちょっと遠くの町にある大病院へ。

以前に一度、単車で見舞いに来た事はあったなぁ。
今度は電車とバスを乗り継いで。

着くと、まあ、大変。手続きが。
見舞いの時は部屋を探して行けばいいだけだった。

しかし、診察を受けるには手続きが沢山。
診察を受ける前に手続きで疲れてしまった(笑)

そして診察。
抜歯した。

町の歯科じゃ、厄介なレベルのもの。

麻酔をしたので、抜歯自体は平気だったが、
麻酔が切れてから痛みが出てきてしんどい。

まあ、それも傷が癒えるまでの辛抱。

という訳でまた明日から断食をしてみるかな。
痛みが和らぐまで。

といきたいところだが、
薬を飲まなきゃならないので、
三日間は三食、食べないと(汗)

朝と昼は軽く済まそう。

それから費用は此処までで一万をちょっと超える程度。
当初の30万円という見積もりと比べたら、本当にありがたい。

何とか、ネットは続けられそうかな。
良かった。良かった。

最後に今日は遠出したついでの空画像。


f:id:gushax2:20161005162930j:plain