アクセスアップ

今日はアクセスアップについて。

私は色々なブログやSNS、投稿サイト等を利用して、
様々な文章をネット上で発信させて頂いているが、
正直、アクセスアップには全然、関心が無い。

だから、最近、ブログの長所・短所等を纏めたりしてるけど、
アクセスアップに関する知識は全くと言っていい程に無いので、
その辺の事に関しては評価する事すら出来ない。

では、何故、関心が無いのか。

私はそこまでの文章を書けている自信が無い。

大勢の方に見て貰いたい気持ちはあるし、
見て貰えたら嬉しくもある。

でも、自信が無いから、怖くもあるんだよね。

自分に不相応なアクセス数が恐ろしい(苦笑)

要するに、自分に相応なアクセス数で十分。
だから、特にアクセスアップを考える必要は無いと考えている。

自分の書きたい事を書いて、それを読んで頂ければいい。
そのアクセス数が自分に相応だと思うんだよね。

だから宣伝したい気持ちを満たす為だけの
ブログもあったりする(笑)

宣伝の効果はなくてもいいから、
行動をする事で自分を納得させる。

またアフェリエイトとかもするつもりは無い。

私はネットでお金を稼ごうとは一切に思わない。

何故なら、私はネットの無料サービスに救われてきた。

だから、私が発信するものも全て無料でいい。
自分にお金が入る様なPRは必要が無い。

あくまでも無料のサービスを利用する上で、
サービス提供先からの広告だけでいい。

そういう意味でも、無理なアクセスアップはしなくていい。

よって私はアクセスアップに関する知識は
必要が無いと思っている。