虫歯治療その1

今日、早速、歯科に電話をしたら、すぐに予約がとれた。

そして、久しぶりの外出。

はっきり言って、こうして病気の治療でもない限り、
滅多に外出はしない。

社会不適合者の私は他者の目に触れる事は出来れば避けたい。
それも以前程ではないんだけどね。

以前は一人で出掛ける事も出来なかった。

今は用件さえあれば、その用件を済ます事くらいは出来る。

ただ用件も無いのに他者の目に触れる様な事をわざわざしない。

だから、散歩もしない。

そんな私が歯痛に耐え切れず、歯医者へ行った。
ほんの数10分歩いただけだが、とても疲れた。

勿論、歯医者の診察での疲れもあるが、
いずれにしろ、これくらいの事で、と、
自分でも思う程に疲れた。

虫歯の状態は思った以上に悪そうだった。
勿論、見るからに悪いのは分かる状態だったが、
その悪い部分の他にも治療しなければならなそうなんだ。

此処と此処は覚悟をしていたが、
覚悟をしていないところまで悪かったみたい。
そんな感じ。

詳細については次回にという事になり、
今日は応急処置で帰ってきた。

一体、治療費が幾らまで膨らむのか。

ネットを去らなけばならなくなるのも、
現実味を帯びてきてしまったのかもしれない。

正直、そのショックで一番、疲れた(苦笑)