小言ブログ「無限大の刹那の中で」

このブログの紹介を忘れていた(苦笑)

無限大の刹那の中で

唯一、此処よりも長く続けているブログで、
私にとっては仕事場みたいなブログです。

元々、日々、感じる疑問を発信したくてブログを始めた。
そしてネット再開後に最初に開設したブログでもある。

最初はこのブログで小言だけではなく、
時々、私見としてのエッセイも掲載していた。

その後、時事・社会問題のエッセイはSpotlightで書く様になり、
今は小言だけを二日に一回ペースで続けております。

何故、二日に一回になったのか。
Twitterを始めちゃったから(苦笑)

Twitterでも言ってると言う事が無くなっちゃう。

最初はTwitterをする予定は無かった。
やってみるとTwitterの方が小言を言うのは向いている。

しかしブログもやり始めちゃったからには、
そう簡単に止める訳にもいかず、続けている。

だから今はTwitterの方が仕事場の様でもあるけど、
Twitterは仕事だけでも無かったりはするから、
私的に一番、仕事場感があるのは、このブログになる。

お金を稼げている訳じゃないから、
全然、仕事じゃないんだけどね。

いずれにしろ、私にとってネットでのライフワークの様なもの。
だったんだけど、今はそこまでではないかなぁ。

ただ、継続は力なりという事で、
それが何かの役に立つ事があればいいかな。
という感じ。

とにかく、大した事を書いている訳じゃありませんが、
気が向いたら覗いてやってくださいまし。