ブラックエンジェルズ

今日は久しぶりの創作裏話。

カテゴリを自著解説にしようか迷ったけど、
解説という程の事じゃないので日記のままで。

私が今、メインで書いている小説は、

武士ーもののふー」なんだけど、

その一章に登場する霧隠才蔵にはモデルがいる。

そのモデルが出てくる作品が

ブラックエンジェルズ」という漫画。

現代版の必殺仕事人みたいな漫画です。
(現代といっても少し昔の昭和時代)

その「ブラックエンジェルズ」に水を操るキャラがいる。

その名は水鵬。
(後々、飛鳥というキャラが、その能力を引き継ぐ)

水鵬は自分の体を媒介して霧を作り出したりした。

そこからヒントを得て、或いはパクって(笑)
才蔵に水龍を作り出す必殺技を持たせた。

作品の方はちょっと行き詰まってるので、
こんな記事を書いてみたり(苦笑)