色々やり過ぎかもしれないが

私はあちこちのブログサービスを利用している。

ブログはカテゴリ分出来るので、すれば、
複数の作品を掲載しても問題ないだろうし、
その方が楽ではあると思うんだよね。

ただ色々と実際に使ってみる事で気付く事もある。

それに一つのところに纏めておくと、
そこのサービスが終了しちゃったら、
一辺に全部が無くなっちゃうよね。

バラしておく事が、もしもの時の危機管理にはなるかな。

といっても、そんなに簡単にサービス終了
なんて事にはならないだろうけどね。

それでも世の中、何が起こるかなんて分かんないからなぁ。

色々やり過ぎでも構わないよね。

そして実際に使ってみた事で気付いた事とかを、
その内、このブログの備忘録に纏めてみようかな。

更にもし、これを読んでくれた方が
他のサービスについて知りたい事とかあったら、
訊いてくれれば分かる事はお答えするし、
分からない事は調べる事だって出来る。

勿論、はてなの事でも構わないけど、
はてなの事は皆さんの方が詳しそうだからねぇ。

とにかくブログの事に関して知りたい事があったら、
訊いてくれて構いません。

少しでも、お役に立てるのであれば、
それこそ色々やってみた甲斐があるというもの。