はてなブログに対する個人的要望

今日は此処で利用させて貰ってる「はてなブログ」への個人的要望。

私は余所のサービスも色々と利用させて貰っている。
そんな中で「はてなブログ」は非常に使い易い。

ただ、幾つか改善して貰いたいところがある。

これは私の端末に限っての事なのかもしれないが、
ブログのデザインを編集する際にドラッグ&ドロップが出来ない。

恐らく端末のスペックの問題だと思うんだけど、
スマホタブレット端末だと
ドラッグ&ドロップが出来ない事があるらしい。

そして実際に私が使用している端末では、
はてなに限らず、殆どのサイトでドラッグ&ドロップが出来ない。

でも一部のサイトでは出来たりする事もあるんだよね。
という事は技術的には可能だと思うんだよね。
WordPressのレンタルブログはドラッグ&ドロップ出来る)

低スペックの端末でもドラッグ&ドロップが出来ると助かる。

PCさえあれば、こんな苦労はいらないんだけどねぇ。
あ~、マジでPCが欲しいな。

ってそれは、はてなに言っても仕方がないか(笑)

それから、もう一つの要望。
記事の投稿の際、Twitterへのシェア。

予約投稿だと出来るみたいだけど、
私は予約投稿は使わないんだよね。

アプリから投稿をしているから。
アプリからだと予約投稿は出来ないよね!?

予約投稿は出来なくても構わないから、
Twitterへの自動シェアは実装して貰いたい。

以上の二点がはてなブログに対する私の個人的な要望。

そして、やはり無料ブログサービスでは
はてなブログ」が一番だとは思うかな。

ゴマをする訳じゃないけど(笑)

他のブログは大体、もっと要望が出てくる。

唯一「はてなブログ」と同等以上と思えるのは

WordPress

これについては明日以降にでも詳しく書きます。